Y150内覧会 [開国博Y150]

Y150内覧会・夜バージョン


23日の内覧会の会場のレポートです。
入場したのが午後6時30分ごろになったので、もう暗くなっていました。


入場券.jpg内覧会専用入場券

ちょっと優越感です。





P1000814.JPG黒船レストラン

はじまりの森(メイン会場)に入ると、真ん中に広場があって、その周りをレストラン、おみやげショップ、展示パビリオンが取り囲んでいます。

メニューは、意外にいろいろあります。
時間がないので、焼きそばで腹ごしらえ。ただの
ソース焼きそばではなく、中華風なのがGood!


P1000816.JPG横浜ものがたり

入らなかったので、よく分かりませんが、
横浜の歴史を展示しているのでしょうか。







P1000817.JPGラ・マシンの大グモくん

今日はパフォーマンスはなく、お休みだそうです。
先日は、大活躍でしたが、一匹は帰ってしまい、
こころなしか、つまらなそう。






P1000822.JPGトゥモローパーク

この中の未来シアターで、「BATON」が上映されます。この日は、もう上映終了、う~ん残念。

奥は、「アースバルーン」
巨大な気球に、地球などの映像が映し出されます。このエリアには、ステージやFMヨコハマのサテライトスタジオもあります。


バルーン.JPGアースバルーンのアップ

映像が動いているので、うまく撮れませんでしたね。






時間がなく、NISSANのエリアは行かれませんでした。
全然、内覧になりませんでしたが、かえってまた来る楽しみができました。

4月下旬とはいえ、海風がちょっと寒かったです。 車なので、お酒も飲めない~~!

昼間の様子は、KICAブログをご覧ください。(左のリンクからどうぞ)

                                          (たかはし)








タグ:Y150
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

広報M

アースバルーンきれいですね。
実は、娘が一番楽しそうだったのが「横浜ものがたり」でした。
ペリーテイトくんグッズ買おうと思ったのですが、
怖いという理由で子ども達に却下されちゃいました(^_^;)
限定っていうのにひかれたのですが・・・。
by 広報M (2009-04-25 22:04) 

Y150実行委員会

広報M様

コメントありがとうございます。
ペリー・テイトくんは、大人向きかもしれませんね。
キャラなのに、ストレートに悪役ですからねぇ。
会期の終盤に、「実はいいやつ」エピソードが
用意されているのかも。 期待してるのですが。
                     たかはし
         
by Y150実行委員会 (2009-04-25 23:15) 

よしもと

内覧会レポート、ありがとうございます。
「アースバルーン」、迫力ありますね。
「横浜ものがたり」もお薦めですね。
これからが・・・・うふふ・・・・。
by よしもと (2009-04-26 06:15) 

Y150実行委員会

よしもと様

夜の会場もなかなかでした。
写真だと、真っ暗に見えますが、人間の目には
適度な夜景に見えますので、夜もお勧めです。
                    たかはし

by Y150実行委員会 (2009-04-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。